歯科のご案内

 

歯科疾患(虫歯、歯周病等)は、削って治療するだけでは治ったとは言えません(レジン充填、根管治療、セラミック、ジルコニア、入れ歯、インプラント等)医療の最も大きな目的は、病気の原因を取り除いて、健康な状態を取り戻すことです。当歯科では、予防をベースに出来る限り、患者さんの歯を残し、口腔内の健康を保つことで、全身健康になっていただくことを目的としております。

詳しくはこちらまで、

歯科専用ホームページ

歯科専用インスタグラム

診療時間

平日9:00~12:30/14:00~17:00
土曜9:00~12:30
日曜・祝日 休み

予約方法

歯科では「完全予約制」としております。
診察ご希望の方は、お手数ですが、歯科直通の電話「079-295-5011」より予約をお取り下さい。

お願い

病院外来とは、受付・会計は異なります。
完全予約制は、一人一人の診療時間を充分に確保し、待ち時間なくスムーズに診療を行うためです。

そして、あらかじめ治療内容についての打ち合わせ、準備が可能となり、効率的に治療が行えるとともに、感染症から皆さんを守る十分な感染予防・滅菌処置が準備の段階で可能となります。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

診療室内風景

歯科受付

入院中の口腔ケア

ご希望の方に、入院中の口腔ケアを行っております。
汚れたお口は、様々な合併症を引き起こします。

・誤嚥性肺炎
・心臓や血管の病気
・脳梗塞
・認知症        など

入院中や手術後の合併症を予防するために、口腔ケアにてお口の状態をきれいにしておくことはとても重要です。